FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2005年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
      

≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーラス♪

ついにSMAPの夏が終わりました。
ゾクゾクとオーラス参加組みからメールが届いてます。
最後に『初心に戻る』ってことで「can't stop」を歌ったらしいですね~
いいなぁ~~聞きたかったなぁ~~

中居君のソロコーナーいつもの女装ではなく、
レイザーラモンだった見たいで、
中居君ファンのスマ友は、きれいな足に悩殺されてしまったそうです。

2年ぶりのライブとっても楽しかったですね
準備期間が短くて、色々大変だったろうけど
ホントありがとうって気持ちで一杯です
SMAPのみんな&携ったスタッフのみなさん、62日間ホントにお疲れ様でした

スポンサーサイト

いよいよ最後の地 東京ドーム

おはようございます

今日は福岡とってもいい天気
きれいな秋晴れです
やっぱ秋っていいなぁ~
私の一番スキな季節です
暑くもなく寒くも無く

ついに今日からライブ最後の地「東京ドーム」ですね!
スマ友が何とかして行くと言ってました。
いいなぁ~ホント行きたい!イキたい!!!
一度オーラスを経験したらもうダメですよね…。
盛り上がりも迫力も全然違うもん!
ワイドショーで楽しむしかないかぁ…

ところで
やっと2週分のスマスマ見ました!!!

野口さんの回と今週のスマスマ。
やっぱりSMAPは私の元気の元です

今日は野口さんの回の感想

宇宙ってすごいですね~~~
昔から星は大好きでよく眺めていました。
家族とケンカして、一人で屋上で星を眺めてたこともしょっちゅうです。
星を眺めていると、自分の悩みなんてすごく小さいことのような気がしてきます。

それにしてもやっぱり宇宙って広いんですね~~
拓哉が言ってたけど、宇宙に行った人ってやっぱり考え方とか変わるんでしょうね
あんなに広くて果てしない世界を目の前に見たんだもん
子供のようにはしゃいで質問する5人の男達がとってもかわいく見えました
『世界にひとつだけの花』が流れたときは、ホントにちょっと鳥肌が立ちました。
SMAPってすごい!!って思いました。
きっとメンバー自身もも思ってますよね~
そんな彼らが大好きです

辛い・・・

結局3連休に更新できませんでした。
母の病院の移転で、3日間ホテル暮らしをしてたのですが、
パソコン持って行ってたのに、初日に起動しなくなってしまって、
まったく使い物になりませんでした…。

昨日帰ってきて、初期化をしなおしたので、なんとか使えるようにはなったけど…。
更新するまで時間がなかった…。
レポもまだ一つもできてません。

楽しみにしてるよ~って言ってくれた方々。
もう少し待ってくださいね!!(この前も言ってたよな?)

先週からまったくと言っていいほど自分の時間が取れません。
おかげで家事もたまってるし。(まぁ一人分だから何とかなるけど)
かなりストレスたまっちゃって、少しのことでもイライラしてしまう。
今日はスマスマみてストレス発散しよう!

あぁ~~~~~オーラス行きたい!!!
お金と時間さえあれば…
ネットビジネスでせっかく臨時収入があっても、
家族のことであっというまに消えちゃうんですよね~
あのお金が貯められたら、オーラスにも行けるのに…(でも休みは取れないか…)

今日も残業です…。
仕事がんばります。
せっかく来てくれたのに愚痴ばっかりでごめんなさい…。
SMAP日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)

更新ができない・・・

みなさんせっかく来てくれてるのに更新ができなくてごめんなさい
実は母の病院の移動が決まってバタバタしてまして。
今日か明日にはちゃんと更新します。
ライブレポもがんばります!

もう少し待っててくださいね

スマスマ見たい~~!

結局昨日も忙しくて、スマスマ見れなかった
今日こそ絶対に自分の時間を作ってスマスマ見るぞ

結局3連休の間にひとつもレポアップできませんでした。
DVDの整理もしたかったのに…。

来週の3連休こそはゆっくり自分のために過ごしたいな


参加してます。ポチっと押してやってください


ジャニーズブログランキング



ライブレポです。

SMAPとイク?

結婚式場

今の結婚式場ってホント何でもできるんですね
自分が結婚したくなっちゃいました。
明日は本命の式場です。
母のことも踏まえて色々相談しないといけないから
楽しいばかりじゃないんだけど、やっぱり見学するのってワクワクしますね

もしかしたら明日は更新できないかも…。です。

妹の結婚

妹の結婚が半年後の5月に決まりました。

明日からの3連休で、勉強のために結婚式場めぐりを妹と二人でしてきます。
最近まともに自分のために休日を使えないんだよね…
1日くらいゆっくり自分のために時間を使いたいな~って思うけど、
当分はムリなんだろうなぁ~

テロテアリ~~ナ!

terote1


昨日やっとスマスマ見れました!
月曜は大阪だったもんで…

テロテアリーナ公開おめでとう
中居正広最高
本編よりメイキングのがおもしろい!
『愛してるよ』だって(*^m^*) ムフッ
言った後に照れてる中居君がかわいいよ
熱く長々と語るつよぽん
おもしろすぎ!
ホントに今回は罰ゲームにふさわしい内容でしたね

今日は朝からつよぽん見れて幸せでした
ではでは仕事がんばります

参加してます。ポチっと押してやってください


ジャニーズブログランキング


ライブレポです。

SMAPとイク?


素材提供
すまっぷ学園

♪ライブ感想♪

ついに私の今年のライブは終わりました
楽しかった~~
今は脱力感で一杯です・・・
当分現実に戻って来れそうもない・・・

ライブ感想】
SMAPのライブはどんな席でも十分に楽しめると思うけど、今回のライブは特にそう思いました。
客席との距離がかなり近かったからテンションもいつも以上にあがったし。

でも正直「あれ?」っていう違和感も何箇所かありました。
明らかに去年の企画じゃないのって思うこともあったし。
やっぱり年に1回のライブはしてほしいなぁ~。
リアルネタが一番盛り上がるから。
中居君のソロも十分に楽しめたけど、あれだって去年のネタだし、&Gだってそう。
贅沢をいうならば、去年見たかった

ってちょっと毒を吐いたところで・・・

今回のオープニング
まったく予想をしたなかった分、本当にびっくりしました。
オープニングってライブの中ではかなり重要な部分だから、
そこで、あれだけテンションをあげられるってやっぱりすごいと思います。
みんな待ちに待ったっていうのもあるし、
SMAPがステージの上に登場するだけで十分に盛り上がるとは思うけど、
今回の登場の仕方だとスタンドのテンションもアリーナ並みにあがってすごくいいと思いました。
特に、スタンドとかアリーナ後方って、アンコールにならないと
生っぷを近くで見ることはできないのに、しょっぱなから見れたらやっぱりテンションあがるでしょ

あと、拓哉が長年言ってた「海賊」をやっとテーマ(?)にできてよかったねって思いました
ずっとやりたかっただけあって、すごく似合ってる
めっちゃかっこよくて最初から心臓壊れそうだった。

今回は私的にかなり衣装が好き
いろんな味を楽しめたな~って。
スーツもよかったし、大好きなパーカーも見れたし。
海賊コーナー(ダンス)のバンダナ?(ターバン?)もかっこよかったし。

一通りアルバムも聞けて、で聞いてた時とイメージが違ったりして、
ワクワクする部分もたくさんありました。
ただメンバーも言ってたみたいに、アルバムを自分たちの歌として、歌いこなすまでの時間は本当になかったんでしょうね…
以前に比べて、CDの部分が多かったように感じたのは私だけ・・・?
確かにソロの部分はちゃんと歌ってるけど、5人で歌う部分はCDと声が一緒のところが多かったし。
ソロの部分も正直歌いこなせてるようには思えなかったし。
(確かに後半のほうがどんどんうまくはなってたけど)

ライブをしてくれたことはすごくすごく嬉しいし、
あれだけの短期間であそこまでの物を作ってしまうことは本当にすごいと思う。
けど。できれば、欲を言うなら、年に1回のライブだからこそ、しっかりと企画を立てて
十分に準備して完成されたものが見たかったような気もします。
(ライブが無いよりは全然いいけど)

でも(結構毒も吐いてしまったけど、)やっぱりSMAPの力はすごいです。
どれだけ現実で辛いことがあっても、ライブの空間にいるときだけは、別世界に入れるから。
ライブの約4時間は、今の私にとっては最高の夢の世界でした。
2年ぶりにSMAPに会えたってことが何より1番楽しくてうれしかったです

以上。支離滅裂な感想でした

参加してます。ポチっと押してやってください


ジャニーズブログランキング


ライブレポです。

SMAPとイク?

ありがとう そして ずっと愛してる~♪

お久しぶりです
昨日大阪から帰ってきました
ホントは出発前に日記をアップしようと思ったんですけど
バタバタしちゃってムリでした

今年最後の夏休み満喫してきました
11・12日両日のライブレポは後日アップします
今回のライブの感想もまた後でアップします

「どうしたの~?」ってメールくれた方々。
大丈夫ですよ~~
めっちゃ元気です
ただ福岡に居なかっただけ

今日からはまた毎日更新をめざしま~す

ではではまた後で
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

FMV新CM

拓哉の新CM見ました???
私まだ見れてないんです
今日はめざまし見てたんだけど、流れなかったような・・・
昨日流れたんですかね?
また今回もおもしろそうですね

SMAPの木村拓哉(32)が、富士通のパソコン「FMVシリーズ」のテレビCM第17弾「横綱の上で」で、横綱・朝青龍(24)と初共演した。

木村がモバイルテレビ機能搭載のノート型パソコンを立ち上げると、すぐにテレビが付き、お笑い番組が流れ始める。「テレビすぐつくんだ…」と感心しながらも木村はお笑いネタに大爆笑。でも何だか体が不自然に揺れてるような…?実はナント朝青龍に肩車してもらいながら仲良くテレビを見ていたという内容。“異色の共演”に朝青龍は「こんなに心から笑ったのは初めて」と感激した様子。9日からオンエア。
(サンケイスポーツ) - 9月7日8時6分更新


参加してます。ポチっと押してやってください


ジャニーズブログランキング


ライブレポです。

SMAPとイク?
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

泣けるくらい大切なこの気持ちを抱えて~♪

ここからは、本当に私の日記です。いつもはパス機能でやってるのですが、それ以外にも話しておきたい人が居たので。
かなり精神的にきついことが書いてありますので、ただSMAP日記を見に来ただけの方は、読まないほうがいいと思われます。
(↑じゃあ書くなよ!ってね~。でもいちお私のお友達に報告ということで・・・
こんな形でごめんね。直接みんなに話す勇気がなかったのよ。多分泣いちゃうから。下書き機能はパス1つしか使えないみたいだし。5つくらい使えればいいのに~~ブログを別にしたらいいんだろうけど、なんせめんどくさがりなんで・・・)

お友達は追記へどうぞ→
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

台風接近

台風が・・・すごいことになってます
まだ暴風域には入ってないのかな?
でももうすぐ鹿児島上陸するみたいだし、
福岡には今日の夜に上陸するみたいです
仕事に来てみたものの・・・帰れるのか??
雨さえ酷くなければ妹が迎えに来てくれるらしい。
でもビール1本おごりね!って・・・ちゃっかりしてるよな~
高知のほうもすでにすごい雨ですね。
台風は怖いけど、これで水不足は解消されるよね?
よかったのか??
でも貯水率がまた0%になってしまったって言ってたから、
被害さえなければOKですよね

【スマスマ感想】
ホストマンブルース
これからあの路線で行くのかな?
正直あんなド素人みたいな集まりを出すくらいなら、
メンバーだけでやったほうが数倍見ごたえがあるんだけど。
特にかわいいって子もいないし、みんな普通だし。
あんだけ女が集まると、正直キモい。
出るなら出るでせめて踊りぐらいまともに踊れるようにしとけよ~~
なんかせっかくのヒカルさんなのに、イライラした・・・
あの路線はマジでやめてほしいな~
『新宿の神様~~』ってのは面白いし、つよぽんはかわいかったけど。
(毒舌でごめんなさい…)

エンドトーク&『やさしい言葉』
ごろちゃん…私よりたくさんの化粧水使ってるのね
みんな化粧水を使ってるんだね~~
ってかみなさん!やっぱり薄着が好きだね~
水着にチューブトップ
ところで『やさしい言葉』
なんかみんな切ない顔してませんでした
2TOPがやけにセクシ~~~に思えました
みんな白っていいなぁ~

さてついにテロテ進展があったみたいですね
すっごく楽しみです

そうそう!
昨日大阪のチケットを譲ってもらうことができました。
今年最後の夏休み
史上最高の良席でしたなんとAブロック
今までBブロックの花道真ん前という席はありましたが、
Aブロックは未知の領域です
ホントに感謝です!
オークションじゃなくても良い席を譲ってもらうこともできるんですよね~
実は以前もBブロック&Dブロックを譲ってもらったことがあります。
スタンド最前列もあります。
もちろん全部定価です
本物のファン(おおげさ?)はオークションやダフ行為はしません。
だからこそこうやって運良く良い席を手にすることもできるんですよね~
昨日ばかりは神様に感謝しました(笑)無宗教ですが・・・

さて台風が本格的に近づいてきたみたいです・・・
早めに仕事切り上げて帰ろう!
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

真夏日歴代記録超えて 騒ぎ続けよう~♪

国立お疲れさま~~~
本当にみんな楽しそうでしたね

スマステ見ました?
『国立でライブはすごい』ってワイドショーとかで色々言われてたけど、
実際あまり実感はなかったんですよね・・・(スポーツとか疎いんで
でもスマステの特集を見て、『やっぱりSMAPってすごい』って実感しました。

スポ新聞の記事です。
読んでてホントもう一度絶対に見たいって思いました。

2年ぶりのコンサートツアーを展開中の人気グループ、SMAPが4日、東京・新宿区の国立競技場でコンサートを開催した。単独アーティストによる同競技場でのコンサートは史上初めてで前日3日の公演と合わせ2日間で計12万人を動員した。途中、15メートルの火柱が上がる同競技場のみのド派手演出も。スポーツの聖地で新たな伝説を作ったメンバー5人は燃えに燃えながら全36曲を熱唱した。

国立競技場が揺れた。午後5時半過ぎ、ステージ後方から5人が現れると、大歓声が、そして大拍手が沸き起こった。2年ぶりのツアーとあって「ファンの近くで楽しみたい」という思いから、5人はアリーナ席の間を通ってステージに登場。冒頭から6万人のファンも総立ちだ。新曲「BANG!BANG!バカンス!」をノリノリに歌いだし、木村拓哉(32)が「お待たせ!最後の最後まで思いっきり騒ごうぜ」と呼びかけ、草なぎ剛(31)はお得意の韓国語で「アニョハセヨ」などとそれぞれにあいさつ。のっけからボルテージも高くパワー全開だ。

これまで、5大ドームツアーや驚異の115万人動員、サッカースタジアムツアーなど数々の伝説を生んできたSMAP。今回の“快挙”は過去に事故や騒音問題がなかった実績が認められ、国立競技場と3年越しの交渉の末に実現した。

その夢ステージでは、同競技場ならではの演出もたっぷり用意。
18曲目「Scarface Groove」と19曲目「HOLIDAY IN THE SUN」の間に、ステージ両端に設置された地上25メートルの柱の上から15メートルの火柱が上がり夜空を彩った。
炎はビル13階に相当する高さで、野外ならではの演出に6万人はど肝を抜かれた。メンバーのトークもお楽しみのひとつ。中居正広(33)が木村の携帯電話の着信音に触れ、「ひとつ聞いていい?着信音なんだけど、『夕刊見る、夕刊見る』みたいなのって何?」。これに木村が「ユー・ガット・メール、だよ。メール、来ましたよ、って。ここで聞くなよ」と説明すると、大爆笑が沸き起こった。ニューアルバム「SAMPLE BANG!」を引っさげた約3時間半のステージ。途中雨も降り出したが、歌に踊りにトークに演出にと盛り上がった同公演は、日本の音楽史に輝く“歴史的公演”となった。

ツアーは7月30日の札幌ドームを皮切りに今月29日の東京ドームまで全国7会場21公演で約100万人を動員する。
(サンケイスポーツ) - 9月5日8時3分更新



5人組アイドルグループ「SMAP」が4日、東京・国立競技場で、5大ドームを含む全国ツアー(7か所21公演)の東京公演を行った。3年越しの交渉で実現した同競技場でコンサート。単独アーティストが行うのは初の快挙だ。メンバーの歌やダンスだけでなく、地上25メートルまで達する火柱などド迫力演出など、“王者”にふさわしい豪華で貫録あるステージとなった。

これまで幾多のスポーツ選手が語り継がれる記録や伝説をつくってきた聖地に、SMAPが登場した。「なるべくファンの近くでコンサートを楽しみたい」。切なる願いをかなえたメンバーは、アリーナ後方よりファンの間をぬうように、黒ずくめのスーツ姿で現れた。

「最後の最後まで思いっきり楽しんでいきましょう!」木村拓哉(32)があいさつすれば、稲垣吾郎(31)も「久しぶり~! 最高のものを一緒につくり上げましょう」と5人がそれぞれの思いを口にした。「山」の字形をしたステージ。これもファンとの交流を深めるためだ。

妥協はなし。何もかもが型破りだった。ワンステージはたっぷり約4時間。オリコンチャート1位を獲得した最新アルバム「SAMPLE BANG!」の中から新曲「BANG!BANG!バカンス!」など36曲を聴かせた。同競技場でのコンサートは85年に吉田拓郎、アルフィーらが参加した音楽イベントなどが行われたことはある。が、単独のアーティストでの公演はSMAPが史上初めて。騒音問題の解消など3年がかりで交渉を続けてきた。

6日には香取慎吾(28)出演のテレビ朝日系「スマステーション」で国立競技場の特集を放送。キムタクは「こんなに光栄だとは(番組を)見るまで思わなかった」と、聖地に立てる喜びをかみしめた。ビルの13階の高さに相当する地上25メートルにまで達する迫力ある火柱の演出でもファンの度肝を抜いた。国立のあと、大阪ドーム、ナゴヤドームを回り、29日の東京ドームまで続く。充実したステージを無事終えた5人。これからもまだまだやりたいことがたくさんあるだろうが、
この日、音楽史で新たな“金字塔”を打ち立てた。

◆未発売曲も披露
〇…この日のステージでは未発売曲「Triangle」も披露した。
先月28日放送の香取と草ナギ剛(31)がメーンパーソナリティーを務め、歴代1位の視聴率19%を記録した日テレ系「24時間テレビ28 愛は地球を救う」の番組内でも流れた。その後、問い合わせが殺到しているが、現時点でCD発売は未定だという。
(スポーツ報知) - 9月5日8時2分更新



2年ぶりに全国ツアーを行っているSMAPが4日夜、東京・国立競技場で単独アーティストとしては初となるコンサートを行った。3日からの2公演で計12万人(1公演6万人)をスポーツの聖地に動員。地上から40メートルの位置に達する火柱をステージから噴き上げる演出も。台風の影響で時折、小雨が降る中、夏を引き戻すかのような熱いステージを展開した。

メンバー5人+6万人の熱気は雨雲にも負けなかった。中盤、ステージ上の2本の柱から炎が噴出。地上からの高さが13階建てのビルに相当する火柱が空を照らし、会場の興奮は頂点に達した。直後に小雨が降り始めたものの「雨でもやめないよ!」=中居正広(33)=と気合のライブ。200発の花火が打ち上げられたフィナーレまで、フィールドとスタンドを埋めた6万人が約3時間半のショーに酔った。

都心にある同会場でのライブは、騒音問題などがあり実現が困難。
主催者側は関係機関と3年越しで交渉した経緯があり、国立限定の火柱は祝砲と呼ぶにふさわしい演出だった。冒頭、木村拓哉(32)は「みんな、お待たせ!」とあいさつ。個々の活動が多忙を極めた04年は全国ツアーを見送っており、ファンとは今夏2年ぶりに“再会”。「なるべく皆の近くで楽しみたい」とのメンバーの意向で、オープニングではアリーナ席の通路を5人がかっ歩。台車でアリーナ席を移動したアンコールなど、目いっぱいのサービスを繰り広げた。

「BANG!BANG!バカンス!」「世界に一つだけの花」、CD化未定の新曲「Triangle」など36曲を披露。強風で乱れた稲垣吾郎(31)の髪形や、トークコーナーで黙りこくっている草なぎ剛(31)をネタにしたMCも含め、終始、底抜けに明るいステージ。「ありがとう国立競技場!」=香取慎吾(28)=。観客のペンライトが幻想的な光景をつくり上げる中、フィナーレではメンバーの雄叫びが響いた。

≪全国100万人動員≫
7月末からスタートしたツアーは今月28日、29日の東京ドームまで全国7会場21公演で100万人以上を動員予定。ステージ搬送に11トンの大型トラック約100台を使い、スタッフは全公演で延べ3万人に達する大規模なもの。国立競技場公演では約1000人が誘導や警備に当たった。
(スポーツニッポン) - 9月5日6時5分更新


国立ではDVDの収録が行われたみたいですね!
色んな芸能人も来てたみたいで、やっぱりSMAPのライブは楽しいんですよ!
いよいよ今週末には2度目の大阪公演が始まりますね!
結局まだ11日のチケットは手に入れてないんで、かなりあせってるんですが、
それでもやっぱり楽しみです
私の今年最後の夏祭りです!

今日はスマスマ「優しい言葉」ですね~
楽しみです
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

14日アップしました

ふぅ~~
やっと福岡14日のレポアップできました
長かった~~~
なかなか時間がなくて
実はお母さんがもう1年以上入退院を繰り返してるんですよ…
ここ何ヶ月かはもうずっと入ったまんま。
なので最近は毎週土日に病院に行ってるので、
なかなか週末に自分の時間がすごせなくて

でもやっとアップできた
よかった

今日はいよいよ国立ですね~!
月曜のWSは要チェックだ

今から病院に行くので、今日はアップだけです!


福岡レポです。14日アップ

SMAPとイク?

参加してます。ポチっと押してやってください


ジャニーズブログランキング
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どんなに目を凝らせど見えないものばかりだ~♪

昨日は結局日記の更新できませんでした・・・
ホント最近忙しい・・・

ところで、あるサイトで中居君のソロについて書かれていました。
8月13日の中居君のラジオ『サムガ』の中で、
中居君のソロについての賛否がたくさん来ていると・・・
結構辛辣なものまで。
中居君のファンは毒舌さんが多そうですからね~
中居君も批判があるのは分かってるみたいで、
ライブ中に観客が引いてることは感じてたみたいです。(札幌公演で)
だから内容を変更したみたいなんですが・・・
中居君自身少し「やりすぎた」感はあったみたいです。
でも私は十分楽しめたし、やっぱり中居正広はすごい!!って思ったんですけどね~
他のメンバーのファンの人には許せない部分があったんでしょうね。

『ブリブリマンの3部。あれはCDにしちゃ~ダメでしょう。
「廃盤」と名づけられた意味がわかりました。
他のメンバーに悪いと思わないんですか?
アルバムの価値を下げてしまいました。
メンバーが気の毒です。

みたいなハガキでした。
確かに気持ちは分かるんです
私も始めてCDを聞いたとき「やりすぎだよ・・・」って思いました。
ファンだからこそ直接中居君に言ったんだと思います。

でも実際、この歌の裏側に隠されている、中居君の思いを聞くと、
なんだか印象が変わりました。
あの3部は中居君のテレ隠しなんですよね。
ホントテレ屋さんだから

みなさん『STOP THE SMAP』聞いてますか?
8月25日は木曜日『キャッチボールSMAP』の日でした。
その日は拓哉中居君へ。
その中で中居君が語っていたことです。

『さ、私宛てにメンバーの誰かからメッセージが届いている模様です。
今夜は誰からなんでしょうか。聴いてみましょう。



もしもーし。もしもーし。
え~、こちら拓哉、こちら拓哉。
え~、正広。いかがな感じでしょうか?どうぞ

お~、拓哉。元気だった?
え~ライブがもうね。え~始まってる?状況なんですが。
え~今年の中居のソロで伝えたいこと。

カカカカカ。
毎年ね、こう、いろんなバージョンを繰り広げているのですが
理解できないと思います
今年の中居のソロで、え~みんなに伝えたいことは何なのかっていうのをね、ちょっとここで熱く語って欲しいと思うんで、よろしくお願いします。以上です。そちらどうぞ。

という質問がありました。
後はちょっとレポはきついので抜粋です。

おう、拓哉、拓哉。正広だけど。
今年のソロを熱く語る・・・
でもね、ちゃんと毎回ですけど意味があるんですよ。
本当に意味があるんだけども、真剣に話せばあのちゃんとホントに自分が真剣に思ってることはしっかりあるんですよ。ええ。


(この後に語っていました)

まずは、全国の若いお父さんに聞いて欲しい歌だった。
自分と同じ位のお父さん達。
でもそれは伝わっていないと思う。
なぜなら、伝えたいと思っているけど言わないから。
口に出して言うと、淡々と伝えたりするのはあまりにも恥ずかしいから。
だからあんなことになってしまった。

何を伝えたかったかというと・・・
「子供を大切にして欲しい」ということ。
最近虐待を含め、いろんな事件が多いから、
若いお父さんお母さんにしっかりして欲しい。
しっかり子供を見て欲しい。
愛情表現を間違えないでほしい。

(かなり長く語ってましたが、抜粋です)

自分は親になったことはないから、何とも言えないけど、
前に上の人と話す機会があったときに、
昔から虐待や、子供が起す事件がこんなにもあったのかと聞いたら、
昔はなかったと。生きていくだけで精一杯だったから。
でも今は便利になりすぎて、人に対する気持ちまで便利になった。
そういうことを書きたかったけど、全然伝わらなかった。


というような内容でした。

みなさんはどう思います?
確かに言わないと伝わらない内容ですけど、
でも3部はともかく、1部&最後のコントにも十分に中居君なりのメッセージが込められていたんだなと私は思いました。
あまりにも批判が多かったんでしょうね。
札幌とは違った内容になってたみたいですけど。
私はそんなテレ屋な中居君も、真剣に語ってくれる中居君も好きなんですけどね。

でも一番のツボは・・・
『ねぇ拓哉さん!サムガ聞いてるの
何で中居君が伝えたかったことが伝わってないこと知ってるの
ねぇねぇ

ってことで、今日のタイトルは私の気持ちです。

みなさんはどう思いました?

参加してます。ポチっと押してやってください


ジャニーズブログランキング


ライブレポです。
福岡11~13日までアップしてます

SMAPとイク?
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。