FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2018年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 解禁!TOPSMAP日記 ≫ 解禁!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

解禁!

今日は話題だらけですね!
まずは拓哉のドラマ。
月9発表♪
来クールが楽しみ"(*>ω<)

そして、中居君の坊主頭解禁!!!
まだ見てないですけど・・・^^;
明日はワイドショーで見れるかな~

そして、森君お誕生日おめでとう!!

ってことで今からご飯食べます。


キムタクがフジ月9で総理大臣になる!“高支持率”獲得狙う(サンケイスポーツ)
キムタク、ついに首相だ!! SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系月9ドラマ(月曜後9・0、タイトル未定)に総理大臣役で主演することが18日、発表された。ある事情から政界に担ぎ出され、総理大臣になった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。数々のキャラクターを好演してきた視聴率男・木村の“高支持率”に注目だ。女優、深津絵里(35)が秘書役で共演する。
ピアニスト、検事、アイスホッケー選手、レーサーなど多彩に“ドラマのヒーロー”を好演した木村が、とうとう日本の頂点に立つ。
新ドラマは政治を夢と希望にあふれたエンターテインメントとして描く。子供たちに囲まれ充実した日々を送っていた小学校教師(木村)が、ある事情から政界に担ぎ出され、ついに総理大臣に。海千山千の政治家たちに翻弄されながらも、日本を良くしたいという想いを秘めた人々とともに奮闘。庶民感覚を忘れずに、市井の人々の目線で、臆せずに分からないことは分からない、と言える総理の姿が周囲の人にも影響を与えていく-。
木村と実年齢に近い形での設定で、実に30代半ばという最年少総理の誕生となる。まさに国民的人気を誇るSMAPの木村らしい、スケールの大きな役といえそうだ。
同局の後藤博幸プロデューサーは「幅広い層に見ていただきたいと思っています。リアリティーのあるエンターテインメントとして魅力的な総理大臣を演じていただけるのは木村さんしかいないと思いお願いしました」と説明。あらゆる世代が楽しめ、元気になるドラマを目指している。
木村といえば、日本屈指のヒットメーカー。これまでも「ロングバケーション」を皮切りに数々のフジ月9ドラマに主演し高視聴率を記録している。今回、月9には3年ぶりの登場。さて、“最高支持率”獲得なるか。その手腕に期待がかかる。
一方、木村総理を支える有能な女性秘書役を深津が演じる。木村とは平成14年「空から降る一億の星」以来、6年ぶりのドラマ共演。今回は有名大学出身で日本を動かしたいという野心を抱く強い女性に扮するが、次第に木村総理の人間性に惹かれていく。2人の恋の行方にも注目だ。3月にクランクイン。

キムタクが「月9」で総理大臣になる!(デイリースポーツ)
SMAP・木村拓哉(35)が、4月からフジテレビの看板枠・月9に主演することが18日、明らかになった。“月9”主演は、05年4月期の「エンジン」以来3年ぶりで同枠最高となる7作目となり、連続ドラマ主演は、07年1月期のTBS「華麗なる一族」以来1年3カ月ぶりとなる。これまでドラマでは、ピアニスト、レーサー、検事など多くの職業を演じてきたが、今回演じるのは日本の総理大臣。“月9の顔”が“日本の顔”を演じる。
国民的支持を集める木村拓哉にとっては、ぴったりの役かもしれない。4月スタートのフジテレビ月曜9時(タイトル未定)で、支持率で命運を左右されることも多い、総理大臣を演じることになった。
作品は、子供たちに囲まれながら充実した日々を送り、政治には全く興味を持っていなかった木村演じる小学校教師が、ひょんなことから議員になり、総理大臣へと担ぎ出されるというストーリー。永田町の海千山千の政治家たちに翻弄(ほんろう)されながらも、日本を良くしたいという思いで奮闘する姿が描かれる。
“木村総理”について、同局は「庶民感覚を忘れずに、普通の人の目線で、臆(おく)せずに分からないことは分からないと言える総理になる」という。これまでも正義感あふれる役柄が多かった木村だけに、その真骨頂を見せてくれそうだ。
また、“木村総理”の有能で野心を持った秘書役には、「空から降る一億の星」以来6年ぶりに木村とのドラマ共演となる女優・深津絵里(35)が決定。総理の人間性に影響を受けひかれる秘書役とあって、恋の行方も気になるところだ。
脚本は福田靖氏、演出は澤田鎌作監督と「HERO」をヒットさせた最強スタッフが木村のために再集結。木村も3月初旬の撮影開始に向け、準備をスタートした。「夢」「希望」「未来」といった明るいテーマだけに、視聴率でも木村が新たな伝説を紡ぎ出すのは間違いない。

キムタク総理大臣…「エンジン」以来3年ぶり月9主演(スポーツ報知)
SMAPの木村拓哉(35)が、4月スタートのフジテレビ系の主演ドラマ(タイトル未定、月曜・後9時)で総理大臣を演じることが18日、発表された。政治に無関心だった小学校教師が総理大臣になり、庶民の目線で世直しに奮闘する物語。木村の連続ドラマ主演はTBS系「華麗なる一族」以来、約1年ぶり。木村総理が史上最年少のリーダーとして日本の改革に乗り出す。
木村が史上最年少で総理大臣に就任する。木村の実年齢と同じ30代半ばという設定で、戦後最年少の52歳で就任した安倍晋三前総理ばかりか、伊藤博文の44歳も大幅に更新だ。
といってもこの木村総理、政治は素人同然。子供たちと充実した日々を送っていた小学校教師が、ひょんなことから議員へ転身し、総理大臣へと担ぎ出される。
百戦錬磨の議員たちにほんろうされながらも、木村総理は庶民の目線から疑問を投げかけ、永田町で情熱とリーダーシップを発揮する。
安倍前総理の電撃辞任や政治家の失言、年金問題など政治不信が続く日本。ドラマは政治に夢と希望を込めたエンターテインメントとして描く。
フジテレビの後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じていただけるのは木村さんしかいない」と説明。木村の髪形や服装が流行するなど若者に大きな影響力を持つだけに、政治に関心を向ける効果もありそうだ。
木村の「月9」主演は「エンジン」以来3年ぶり。これまで検事やレーサーなどを演じた木村だが、一国のリーダーという“究極”の大役に意欲を燃やしている。
脚本は全11話で視聴率30%超えの連続ドラマ「HERO」と、その映画版を担当した福田靖氏。同ドラマの特別版の監督など「HERO」の主要スタッフが再集結する。
映画「HERO」は興収81億円で昨年の邦画1位。一昨年12月公開の「武士の一分」を加えると122億円となり、木村はスクリーンでも人気と実力を示した。連続ドラマの視聴率不振のなか、木村総理の“支持率”も注目される。
◆総理大臣を主人公にしたドラマ 田村正和が総理を演じた1997年放送のフジ系「総理と呼ばないで」がある。低支持率の内閣を描いた三谷幸喜氏脚本のコメディー。一昨年の自民党総裁選の2日前に放送された日テレ系の特番では、小泉純一郎元総理の政権の舞台裏をドラマ化。岩城滉一が演じた。
◆秘書に深津絵里 ○…木村総理を支える有能な秘書を深津絵里(35)が演じる。野心家で素人総理の秘書役に最初は不満を持つが、次第に人間性にひかれていく。木村との共演は「空から降る一億の星」以来6年ぶり。連続ドラマはSMAP・香取慎吾(31)主演の「西遊記」で三蔵法師を演じて以来となる。

35歳キムタク総理に転身!秘書深津(スポーツニッポン)
SMAPの木村拓哉(35)がフジテレビで4月から放送の主演ドラマで、総理大臣役に挑戦することになった。これまで検事やレーサーなど多くの役を演じているが、政治家は初めて。月曜夜9時からの放送枠で、タイトルは未定。深津絵里(35)が秘書役で共演する。
昨年大ヒットした映画「HERO」で型破りな検事を演じた木村が、ついに政界に“進出”する。「華麗なる一族」(07年、TBS)では財界の御曹司役に挑戦。レーサーやアイスホッケー選手など多様な役を演じているが、初の総理大臣役だ。
政治に全く興味のなかった小学校教師が、ある事情から国会議員になり、さらには史上最年少の総理大臣にかつぎ出される物語。過去には「総理と呼ばないで」(97年、フジ)で田村正和(64)が53歳で総理大臣を演じているが、35歳での挑戦は異例。
同局の後藤博幸プロデューサーは「リアリティーのあるエンターテインメントとして、魅力的な総理大臣を演じられるのは木村さんしかいない」と起用理由を説明。分からないことは分からないと言える庶民感覚を持った総理を描く。現実の政治では汚職事件が頻発、年金問題のゴタゴタなどで政治不信がまん延しているが、夢と希望にあふれる政治ドラマを目指すという。
“素人総理”をサポートする野心家の秘書を演じるのは深津で、「空から降る一億の星」(02年)以来6年ぶりの共演。永田町の海千山千の政治家たちに翻ろうされながらも、より良い日本を目指して奮闘する。
各局のドラマ視聴率が伸び悩む中、木村の出演作は常に20%台をキープ。昨年の「華麗なる一族」も平均23・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録している。フジの看板枠「月9」で、視聴率男が“高支持率”を維持できるかも注目される。
スポンサーサイト
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。