FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 由布院旅行TOP旅行 ≫ 由布院旅行

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

由布院旅行

先週末に家族旅行に行ってきました。
行ってきたのは・・・『湯布院』!!
前回も大分だったのに...^^;
まぁ今回は祖父母孝行のために行った旅行だったので、やっぱり別府か湯布院だろうと言うことになり、結局観光もできる湯布院に決定!

ってことで、今日は湯布院旅行記です。
お時間があれば、続きをどうぞ。


朝9時。
大分に向けて出発!
老人を乗せてるので、途中何度かトイレ休憩を挟みつつ3時間かけて由布院へ到着。
まずは観光案内所で車椅子を借りて、『ゆふいん麦酒館』へ。
昼食を食べました。
正直ここはちょっぴり微妙...
バイキングの種類が少なくて祖父には食べるものが・・・
でも地ビールはおいしかったみたいなのでほっと一安心。

そのあと、湯の坪通りへ。
有休をとって金曜日に行ったおかげで、土日よりは人も少なくてよかったです。
ただ晴れ女&晴れ男がそろったせいか、かなりいいお天気で、すっごく暑くて焼けちゃいました...
ここではお土産&自分用のお菓子や醤油などを購入。
その場で食べる手作りせんべいや、柚子ごしょうやお醤油はとってもおいしいんですよね♪
辛いものが苦手な私でも、柚子ごしょうは大好きなんです!
この時期は特にそうめんやおそばに大活躍♪
自分用にも小さいサイズ買って帰りました。

一通り観光が終わったら、今日のメインのお宿へ。
今回宿泊したのは、じゃらんで口コミがかなりよかった評判のお宿『観布亭

宿


こだわりは3つ。

・露天風呂つきのお部屋
・チェックアウトが12時
・足湯でビール飲み放題!


もちろんこの中で一番魅かれたのは
ビール飲み放題です!!
何てたって、サーバーから自分でついで飲めるんですよ♪
ぬるくなったビールなんて絶対飲めないもん。
注ぎたてのつめた~~いビールを、暖かい足湯につかって飲む。
最高!!!(^^♪

足湯


ね!顔は切っちゃってるけど、めちゃくちゃ満喫してるのは伝わるでしょうか??
ちなみに隣は妹です。
姉妹二人で酔っ払い(笑)
気持ちよくて上機嫌です♪

このお宿、民家の中に立ってるので、お部屋の半露天風呂からは田んぼが丸見え。
人が通ると見えちゃうからシャッターを下ろさないといけなかったんだけど、それを除けばお部屋もキレイで天井も高くて大満足でした。

風呂


平屋でこじんまりしていて、古民家のような造りなので、すっごくまったりできて癒されました。
接客もよかったしね♪
夜は外に松明&提灯の明かりも幻想的で雰囲気もばつぐんでした。

提灯


次の日は12時までゆっくりできたので、計4回もお風呂に入っちゃったよ。

料理は、名物の豊後牛が最高においしかった♪

鍋


メニューは豆乳鍋。
私が住んでいるところは、土地柄か新鮮なお魚を食べなれているので、お刺身は正直微妙でしたが、豊後牛はもちろん地鶏も思った以上にやわらかくておいしかったです。

さて、次の日はお昼ご飯におそばを食べに行ってきました。
むらた不生庵』というお店に行ったんですけど、ここの「黒豚そば」が最高でした♪

そば


歯がいらないくらいとろとろの黒豚に白髪ねぎがたっぷりのってて、量は少なめなんですけど、十分にお腹いっぱいになりました。
また食べたいなぁ~

帰り着いたときには気付かれしてぐったり・・・
でも温泉を満喫できたので楽しい旅でした♪
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。