FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりですTOPひとりごと ≫ お久しぶりです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです

おはようございます。
本日福岡、気持ちのいい秋晴れが広がってます♪
なのに…
(かなり愚痴入ってます。さわやかな朝なのにすみません…)





うちの会社、今の時期が一番忙しい季節。
毎日毎日残業に追われ帰れない…
定時は17時なんですけどねぇ…。
最近は早くて19時。
遅くなったら家に帰り着くの21時過ぎてるんですよね。
そんな中、手伝うわけでもなく、自分の仕事が終わったら遅くても18時には帰っちゃう社員が一人。
ホント仕事しないし、できないのに、私の倍は給料もらってるこの理不尽な環境。
ってことで、仕事辞める決心をいたしました。
周りからも何度も何度もさっさと仕事辞めちゃえ!といわれ続けて数年。
悩んで悩んで、一度辞めるってところまで来たんですが、引き止められ、「負担を減らすから」って言葉にまんまと騙されて早2ヶ月。
何一つ変わってないじゃん(-"-)
むしろ私の負担大きくなってんじゃん(-"-)
もう耐えられないんだよね…
ってことでついに決心いたしました。

もともとストレスが胃にくるタイプだったんですけど、最近やたらと胃が痛い…。
完璧に体調崩す前に、自分の体は自分で守ります!!
確かに、今の会社、派遣にしては条件がいいのは事実なんです。
給料面で。
でも体壊したら意味ないしね。
引き止めてくれる上司がいるからがんばってきたけど、結局何も変わらないし。
辞めるって一騒動あった後に何も変わらないってことは、これからもずっと変わらないんですよね。

その問題の彼女、55歳。
社歴は私の年よりも上。
昔から変わらず、自由人。
周りがそれを許してきて、誰も言わない。
まあ、言っても変わらなかったから、誰も言わなくなったってことなんですけど。
私も同じ社員なら、まだ諦めもつくんですけど、あくまでも私は派遣ですからね。
この格差をいつまでも納得できるほど、器は大きくないです。
今までは同じ環境の派遣がもう一人いたから、愚痴りあいながら何とかやってこれましたけど、仕事ができる彼女を切って、残したのが使えない人間…
そういう会社の方針にはついていけないよ。
彼女が変わらないなら、自分が変わるしかないことは十分分かってる。
でも変われないんだよね。私も。
というか、そこで我慢してまで勤めるほどこの会社に愛着もってませんから。
私も彼女も変わらない。
彼女は絶対に辞めない。
そりゃそうでしょ。
あれだけ仕事しなくても、そこらのOLよりいい給料もらってるんだもん。
定年までなんとしても居つくでしょ。
それなら私が出て行きます。
今回はどれだけ引きとめられようと絶対に辞めます!!

まだ誰にも話してなんですけど、ライブが終わったら話すぞ。
さぁ、いつ辞めよ。
もうね、ここまで腹くくったら辞めるのが楽しみになってきた(^^♪
実際本当にすっごく困ると思うんですよ。
私が辞めたら。
私の変わりなんてすぐに見つかるだろうけど、1.2ヶ月で私と同じ量の仕事をこなせるようになるとは絶対に思えない。実際それだけのことやってきたし。
でもちょっと「ざまぁみろ!」って思う。
それも辞める原因のひとつなんですよね。
自分の性格がどんどん悪くなってる。
思わず口にすることが、人にしてみれば「酷い…」って思われることを平気で言っちゃう。
そして、それを「酷い」と思わなくなってる。
そんな自分が嫌なんですよね。

新しい環境に踏み出すのは、正直ちょっと不安ですが、
でも30歳になる前に、新しいこと始めようと思います!!

長々と読んでくれてありがとう。


ってことで、ライブまで残すところ後1週間。
いまだに、歌詞を覚えられてなんですが、ラストスパートがんばるぞ!!
スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。