FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ さすがTOPSMAP日記 ≫ さすが

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすが

私事でバタバタしてて、やっと「がんばります」見れました。
正直「生」ということでそこまで期待はしてなかったんですけど、(生のグダグダ感が苦手なので…)めちゃくちゃよかったです!!

5人で普通にブイ見ながらしゃべってるだけだったら、普通にスマスマSPと変わんないし…って思ってたんですけど、やっぱりさすがSMAP!!
やってくれましたね。

生だからこそできた
「森君の話」

最初にブイあけのトークで中居君が「5.6人で~」って言ったときから、「もしかして…」って期待はあったんですけど、まさかあんなに堂々と森君の名前を出してくれるとは。

さすがです

「G1初制覇おめでとう~」
って言っちゃう拓哉。
「おめでとう~」って拍手するSMAP。

これこそ「SMAP」です。

タブーさえも平気で乗り越えちゃう、そんな5人がすごく「らしく」て、カッコよくて、うれしくて、ちょっと泣けました。

森君が脱退すると発表された日。
案内のハガキが来た日。
記者会見の日。
スマスマラストの日。

今でも鮮明に覚えてます。
ぽっかりと空いた穴がすごく寂しくて、5人のフォーメーションにすごく違和感があって、やりきれない思いでした。
そしてまるで最初から存在しなかったかのような対応。
まるで暗黙の了解のように。

でも、当の本人たちはことあるごとに、「森くん」の存在をアピールしてくれて、そのたびに強い絆を感じました。
今ではあまり話す機会もなくなってしまったけど、こんな形で、それもこの時期にメンバーの口から森君の話が出て、すごくすごく嬉しかったです。

SMAPの20年は森君抜きには語れません。
それを5人がちゃんと自分たちで主張してくれました。
それがとっても嬉しかったです。

さてさて、熱く語っちゃいましたが、
昔の映像、おもしろかった~♪
話には聞いてたけど、映像として見た事なかったし。
私はCDデビュー後からのファンなんで、それ以前のことはあんまり記憶にもないんですよね。
映像見てるとその当時のこととか色々思い出しちゃいました。

それにしても慎吾君。
場の空気が悪くなったときの対処方法は、昔も今も変わらないんだね~
改めて一番成長したのは慎吾君なんじゃないかなって思いました。

だって、「SMAP」の扱い方が一番上手いのって慎吾君だと思うんですよね。(あくまでも私の意見ですけど)

上二人の暴走をギリギリの所で抑えて、
中間管理職の二人を程よくイジり、
ファンの希望もちゃんと叶えてくれる。
そして自分もそれを楽しんでる。

こんなこと昔は絶対できなかったでしょ?
でもそんなステキな慎吾君を育てたのもSMAPだと思うんですよね。

だから、やっぱり

さすがSMAP

です。

何だかんだ言っても、やっぱり私はSMAPが好きなんだなって再確認しました。
楽しい番組ありがとうございました♪


そして、上にも書きましたが・・・

森君G1初優勝おめでとう!!!!!

もうあれから13年も経ったんだよね。
メンバーとの約束通り自分の世界で「頂点」に立った森君。
素晴らしいと思います。
本当におめでとう!!


おっと、久々に長々と書いてしまった^^;
最後まで読んでくれてありがとうございます。

では明日は引継ぎの残りで5日ぶりに会社に顔出してきます。
ハローワークも行かなきゃなぁ~^_^;
スポンサーサイト
SMAP日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。