FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2018年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 由布院旅行 前編TOP旅行 ≫ 由布院旅行 前編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

由布院旅行 前編

遅くなりましたが、毎回恒例(?)の旅行日記アップします。
今回はあまりに画像が多すぎて、なかなかアップするのが大変でした・・・

写真が多いので前編後編に分けてアップします♪
お暇なときにどうぞ(^^♪


さてさて、由布院に向かって列車に揺られること2時間半。
途中、大分から由布院までは乗り換えの時間の都合で由布号には乗れず、どんこうの旅になってしまいましたが、まぁそれもありってことで。
やってきました、由布院。
日曜だから人多いだろうな~って覚悟はしてたんですけど・・・
やっぱり多かった・・・
09.2.8-9由布院旅行 002
私が着いた後すぐに、福岡からの由布号が到着。
駅の入り口からまるでわいてくるように(失礼・・・)人がどんどん出てきました。
それ見て一気に疲れが・・・^^;
だってさ、テンション高いおばちゃま方とか、若い女の子連中とか、ウザいカップルとかしかいないんだもん。
っで、本当はすぐにお昼に行こうと思ってたんですが、予定変更。
ここが一人旅のいいところ♪

駅の近くに焼きたてスフレが食べれるカフェがあるって聞いてたので、そこで少し時間をつぶすことに。
おばちゃんたちの間を掻き分け、見つけたお店は湯の坪街道の真上。
窓際のカウンターに座り、お目当てのチーズスフレを注文。
焼きあがるまで20分くらいかかるらしい。ってことで、持ってきてた本を読みつつ待つこと20分。
目の前にフワッフワのスフレが登場!!
09.2.8-9由布院旅行 003
私ね、チーズスフレケーキとかは食べたことがあるけど、焼きたての本格的なスフレを食べるのは初めてなんですよ。
だから他と比べたりできないんだけど、ホントにフワッフワで、口に入れるとシュワシュワってなってあっという間になくなっちゃう。初めての食感!

ウマい!!!

思わず一人でニヤけてしまった^^;
ちなみにこの膨らみ。10秒くらいしか持ちませんでした。
多分はじめてのスフレってこともあるんだろうけど、この旅で一番おいしかったかも♪

っで、人の流れも少なくなってきたので、出発!
次に向かったのは、有名なPロールのお店。
って言っても、すぐに食べるんじゃなくて、次の日の分を予約。
土日の行列は何度見てもすごいなって思うんですが、今回もすごい列でした。
無事に予約完了し、いよいよ湯の坪街道へ。

人の流れは収まったものの、やっぱり人は多かった。。。
バレンタインも近いせいか、いつもは女性率が高い由布院も、この日はカップルだらけ・・・
ある意味、時期が悪かったかな~って思いつつも、着てしまったもんは仕方ないよね。
楽しまないと♪

っで歩くこと5分。
見えてきました金賞コロッケ!
いいにおいに誘われて、ついつい買っちゃった^^;
09.2.8-9由布院旅行 004
だっておいしいんだもん♪
本当は金鱗湖のお蕎麦屋さんに直行する予定だったんですけど、我慢できなかった・・・
サクサクのコロッケを頬張りつつ、途中、ちょこちょこ寄り道しながら、有名なパン屋さんに到着。
もう売り切れてるだろうな~って思ってたんですけど、案の定、売り切れでお店しまってました。
まぁ次の日の朝に買いに行くつもりだったから、いいんですけどね。

気を取り直して、金鱗湖近くのホテルへ。
荷物を預かってもらい、いざ金鱗湖へ出発。
っでやっとお昼ごはんにありつけました。
時刻はすでに2時過ぎ。
ちょこちょこ食べてたとはいえ、歩き回ってるので結構お腹すいてたんですよね。
ということで、今回の2つ目のお目当て、お蕎麦屋さんへ。
09.2.8-9由布院旅行 005
初め見たときにちょっと少ない?って思ったんですけど、実は2段になってて、食べ終わったときには満腹。
おそばで満腹ってあんまないよね?
私、蕎麦湯が大好きなんですけど、苦しくて少ししか飲めなかったよ^^;

これじゃ夕食入らない!!っと思い立って、金鱗湖の散策を開始。
ちょっとメタボ気味なガーコ達を見ながらのんびり散策。
09.2.8-9由布院旅行 006
それにしてもいい天気♪
09.2.8-9由布院旅行 007
由布岳もキレイに見えたし、空も真っ青♪
気持ちいい~~と歩き回ってると、気づいたらまた湯の坪街道に戻ってた^^;
1時間ほど散策して、ホテルへ。

今回のお宿がこちら。
女一人旅でも安心なレディースホテル。
ホテルなのにちゃんと温泉もあるし、女性ばかりだから一人で夕食食べても安心。
私の他にも2組(?)一人旅らしき人がいましたよ。
こちらのホテル。お風呂上りに涼めるサンデッキ(?)があって、初日は暖かかったんで、私もお風呂上りに由布の湧き水を飲みつつのんびりしちゃいました。
20090208155616.jpg20090208163202.jpg

少しお部屋でくつろいでると夕食の時間。
一人旅は大好きなんだけど、食事だけは毎回困るんだよね・・・。
料亭とかには一人じゃ行けないし、カフェやファーストフードで済ますのも味気ないし。
その点、このお宿はちゃんとフルコースの料理も出て、一人でも大丈夫っていうのがいいですよね♪
こちらがそのメニュー。
09.2.8-9由布院旅行 01209.2.8-9由布院旅行 013
09.2.8-9由布院旅行 01409.2.8-9由布院旅行 015
09.2.8-9由布院旅行 016
1品の量は少ないけど、品数が多いから、チョコっとずつ食べたい女性には最適♪
デザートもしっかり2品出てくるしね(^^♪
大満足でした"(*>ω<)

食後は部屋でゆっくりして、またお風呂入って。
歩き回ったせいか23時ぐらいには睡魔が襲ってきてぐっすり。
次の日の降水確率は10%!(ちなみに前日まで50%でした)
果たして金鱗湖の朝霧は見れるのか!?

後編に続く・・・
スポンサーサイト
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。