FC2ブログ

☆smalove☆

大好きなSMAPのこと、毎日のちょっとした日記などなど。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 東北地方太平洋沖地震TOPひとりごと ≫ 東北地方太平洋沖地震

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東北地方太平洋沖地震

被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。


地震当日、九州では何の変化もない1日を過ごしていました。
「地震があったみたいよ~」
という、同僚の声に、まさかここまでの惨劇になるとは思わず、
家に帰って、テレビを見て、涙があふれました。

すぐに千葉にいる友人に連絡を取り、
半日後、無事だと連絡が入り安心しました。


1日1日が過ぎるごとに、状況はひどくなっていきます。

今自分に出来ることはないのか?
何か出来る事があるんではないか?

ライフラインさえ復旧していない今、
九州に住む私が出来ることは、募金をするくらいです。
自分自身の生活がいっぱいいっぱいの今。
大した額を募金する事はできません。
それでも、外食1回、洋服1枚買ったつもりで、
できる範囲で協力したいと思います。

そして、無駄な買いだめはしない。

節電する。

実際九州に住む私が節電することに意味はありませんが、
何かしていないと落ち着かないです。
偽善かもしれませんが、偽善も集まれば大きな善意になると思います。


ツイッターで見かけました。

小さな男の子が、コンビニでお菓子を手にレジを待っていたが、
お菓子を棚に戻し、片手に握ったお金を募金箱にいれた…と。


たくさんの人が、一人でも多くの人を助けようとがんばっています。


どうか一人でも多くの方の命が助かりますように。


そして、亡くなった多くの方のご冥福をお祈りいたします。


Pray for JAPAN

スポンサーサイト
ひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。